かぼちゃの器できのこグラタン

かぼちゃの器をまるごと贅沢につかうきのこのグラタン!!

器にかぼちゃを!!

器にかぼちゃを!!

【材料】
かぼちゃ
生シイタケ
にんじん
まいたけ
シメジ
まいたけ
【2人前】
半分
5個
1/3本
5個
1房
5個
1. かぼちゃを横半分に切り、種を取り除き、あらかじめ蒸しておく。
2. 生シイタケ、にんじんを千切りにし、まいたけとシメジをほぐす。
3. フライパンにバター、サラダ油を入れ、2と挽肉を炒め、塩コショウで味をつけ、酒を少々入れる。
4. 3に小麦粉を入れてパラパラになるように炒め、牛乳をいれてとろみをつける。
5. かぼちゃの中に具を入れ、上にパン粉をちらし、ちぎったチーズをのせ、250度位で上に焦げ目が付くくらい焼く(15分くらい)。
6. 完成。

※かぼちゃの甘みで味が薄くなる事がありますが、塩コショウでお好みに調節できます。(人数分に切り分けて食べましょう)